日本の社会問題の解決を心理から考える会議

第2回家族制度/家族の在り方*11/2(土)13時~16時開催!

日本の社会問題の解決を心理から考える会議

YouTube Live3テーマ:「寄付金お願いしています!」4月23日(火)21時開催! #SPC2024

YouTube Live3テーマ:「寄付金お願いしています!」 #SPC2024

日本の社会問題の解決を心理から考える会議

Live3テーマ
「寄付金お願いしています!」

開催日:4月23日(火)21時


今回は、お伝えするに心苦しい部分でもありますが、心ある皆さまに是非お願いしなくては!と思っています。


前回の第1回テーマは、「児童虐待」無敵の人を題材に加藤が心理解説しました。
その後に質疑応答から全体議論をさせていただきました。

それはそれは大きなことではあったのですが、それだけだったんです。
私以外のどなたかにお話をお願いすることもありませんでしたし、受付とかZoomとか、司会とか、少しだけお手伝いをお願いしながら、ひとりでやってみようと思いました。

 

でもやっぱり一人ではできないなーという結論に至りました。
なので、今後は、かかる費用をある程度考えながら、3年前に本格的なイベントでディレクターをさせていただいたので、その知識やスキルをフルに使おうと思いました。

 

第2回テーマについて、心理教育者としての解説を行ないますが、そこに集中させていただければと思っています。

 

やはり目的が「一人で言いたいことを言う」ではなくて

「これからの日本人全員が議論しなければならないことが、山積しているからこそ、みんなでやる!」

いつも自分で言っていることですし、ほぼ毎日開催社会課題徹底議論の『親子問題研究室』で3年間やってきました。それをイベントでもしっかりと実行していきます。

 

おふたりの登壇者について

そして、登壇をしていただける方々で既に決定済みのお二人は、家庭問題に巻き込まれ、苦しい中を乗り越えて来られた末に、これからも続いていくだろう同じような方々のために、勇気をもってご体験を話してくださいます。今は、社会活動家として多くの皆さまにご支援をされています。

全く違うケースのおふたりですが、大きな日本社会の中で沢山起きていることです。だからこそ、社会問題として捉える時に、このような問題の本当の原因から解決まで、一緒に考えてくださったらとても嬉しいです!

また、遠隔地にお住まいですので、現在はリモートでのご登壇予定となっておりますが、ご登壇者さまの交通費が捻出できれば、リアル会場にお越し願うことを計画中ですので、その辺のご支援をいただけましたら幸いです!

 

ご寄付…ご賛同いただいた上で
一緒に盛り上げようと思ってくださった方へ

一口1,000円~のお気持ち寄付💗沢山お願いしたいです!

3planでしたら、企業団体さま向け、個人向けのお礼をご用意。すべての方に、ゆめのたね放送局 ラジオ番組【FIRST STEP ~いくつになってもはじめてのいっぽ~】にゲストさまとしてご出演権をお付けします。

ホームページからお申込みください。よろしくお願いしますm(_ _"m)

 

Diamond

 

Premium

 

Gold

日本の社会問題の解決を心理から考える会議

spcmirai.ink


第2回SPCテーマは
「家族制度/家族の在り方」

意見が違うから、という理由だけで、また
自分に関係があるとか無いとかという次元でなく

こどもたちにこのままの姿を見せ続けることで
次世代にこのままの日本を渡していいですか?


こどもたちは、大人の姿を見て、何を学んでますか

意見が違うから、関係ないから
このままで良いのよ、これでも私たち幸せよね

ほんと?

そして、
エネルギーの無いこどもたちが大人になって
どんな社会を創ってくれるのか


想像できたよ!
という方は是非、色んな言葉をもってYouTubeLiveに来てください♪
想像できなくても
一緒に考えましょ♪

寄付金は、ご賛同いただいて、余裕のある方、お願いします!
できることできないことは、人それぞれ。

これなら協力できる!ってことを見つけてすればいいの
世の中、そうでないことが沢山で、みんなが参っちゃってるから


YouTuber … YouTuberba …YouTuばぁばと話しましょ
(って言ったら「それで行きましょ!」って笑われたw)

 


チャンネル登録★高評価、そしてコメントいっぱい
よろしくお願いします(*^^)v💕


#社会問題 #家族 #ストレス #暴力 #愛情 #自他の境界線 #スタッフ募集 #親子問題研究室 #ふぁみれ #こどもサポーター #DV #虐待 #子の連れ去り #離婚

 

シェア、リポスト、大歓迎です!